にわちゃんブログ

にわちゃんのふざけた生き方

しばらく見てないNBA

ラグビーワールドカップのおかげでスポーツ熱が冷めやらない。気候はだんだんと寒く冷たくなっていますが。野球もオフシーズン。プレミア12は開催中で、日本も奮闘中ですが早くシーズンの戦いが見たいという気持ちも…。

 

youtubeでファフ・デクラークやボーデン・バレットのスーパープレイ集を見たり、ソニービル・ウィリアムズの筋肉を見てかっこいいなって思ったり。気づくと関連動画に他のスポーツの動画だったり、筋肉に関する動画が並んでました。

その中にあったのはレブロン・ジェームズの筋肉がすごい!だったり、ステフィン・カリーの超絶3P!だったり。NBAの選手達の動画です。

 

ラグビーの選手たちを見てユニフォームに浮き出る大胸筋のラインがすごいなと思っていました。だってみんな胸の下部に影が出来てるんだもの。スポーツによって理想の体型というのは変わってきますし、スポーツの中でもポジションがあります。そんなことを考えていると個人的にあこがれる肉体、筋肉を持つのは誰なのかなとふと思いました。結論を言うとこれ!と言うのは難しかったのですが。

 

現時点でMLB(野球)、NBA(バスケ)、ラグビーの選手を色々と見ています。今よく見ているのはNBA選手。筋肉を見るつもりがスーパープレー集を見ちゃって止まらなくなってます。最近の選手は有名な選手しか分かりません。ラッセル・ウエストブルックとかアンソニー・デイビスとか。見ている動画の選手も90年代後半から2000年代前半までが多いです。レブロンも健在の様子で。移籍情報なんか頭の中でぐちゃぐちゃです。昔もにわかでしたが、間を空いて変わらずにわかです。

 

そんなこんなでNBAをまた興奮してみることになりそうです。今季から八村塁選手がNBAに参戦しているため、タイミングはバッチリかもしれません。目的は違いましたが。

 

個人的な好みの話を。好きなタイプの選手は小柄(NBA基準)な選手が多いです。ドライブで切り込んで巨体の男たちを交わしながらダブルクラッチを決めたり、スリーで相手を前に来させたり。そういう選手ってかっこいいですよね。好きです。ポジションで言うと大体1番から3番辺りになってきます。逆に大柄でもガードを任されている選手を見ても気になってしまいますね。あとは大柄ながら繊細なシュートタッチの人とか。

 

じゃあ実際にどういう選手が好きだったか。先程も言いましたが、90年代後半から2000年代前半の選手たちがメインです。1番はアレン・アイバーソンですね。ベタかもしれないですが。かっこよすぎた。あとはナゲッツで彼と攻撃的なデュオを組んだカーメロ・アンソニー、無敵のフェイダウェイ使いダーク・ノヴィツキー、レイ・アレンやKB

、レブロンもカッコよかった。

 

それを踏まえて、現役選手で気になるのは。ベン・シモンズという選手は噂だけでも面白そうな選手ですね。3ポイントが全く入らないと聞いてましたが、今年は違うみたいですね。ファイナル7戦で歴史に残るブザービーターを決めたクワイ・レナード。やっぱりコーンロウは気になってしまう…。他にもいますがここまでにしておきます。じっくり見て行きたいです。

 

(やっぱりスポーツ選手ってかっこいいな…。特に球技の…。)